ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

熱中症と熱射病

今日も暑い一日sun

気象庁から「命の危険」とまで・・・

確かに日中、痛いほどの日差しでした~

そういえば・・・「熱中症」って・・・

私の子供のころは「熱射病」と言われて

いた記憶が???

「熱中症」と「熱射病」はどう違うのか

調べてみました。

「熱中症」は、暑い環境の中で発症する障害の

総称で 「熱射病」は熱中症の症状の中でも

最も危険な状態を言い、問いかけても反応が

鈍かったり言動がおかしかったりする等の

意識障害がみられるそうです。

「症状」から「病気」なのですね~~。

暑いと感じたら無理をせず、水分と塩分補給して

涼しい所で身体を労わってあげましょね

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加