シーサイド住宅プラザのここだけの話

シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

*Help each other*

We all want to help one another. Human beings are like that. We want to live by each other’s

happiness, not by each other’s misery.

 

こんな大変な時だからこそ、みんなで助け合っていきたい。

 

 

加古川市を、いざという時に、助け合い、支え合える地域に!

マスク・手洗い・うがい

こんにちわ!

今日も横須賀市内でも新型コロナウィルスに感染された方が確認されております。

横須賀市内14例目になるそうです・・

日々、感染しないように注意しています。

どこで感染するかわからないので心配になりますが

マスク・手洗い・うがいをして予防を徹底して

これ以上感染が拡大しないように私も努めたいです!!

姪っ子が手作りしてくれたマスクを装着して今日も仕事がんばります☆

ちょっと心が温まる瞬間...

コロナの事ばかりで気持ちが落ち着かず、恐怖にかられながら外にも出れず、

著名人の悲報などで衝撃が起こった一週間でしたね。

 

暗い気持が少し温かい気持ちになる瞬間がありました…

買い物の帰り、娘と話しながら歩いていたら近所の桜並木の

桜が満開となり、風がある日だったのでキレイな桜吹雪を見る事が出来ました。

  • sakura に対する画像結果
     

不要不急の外出自粛・・・

今週末も外出自粛の要請です。

コロナ感染者日々拡大していますので

ここは、各自でうがい手洗いを実行して

感染しない様、感染させない様、頑張りましょうheart

手洗い時の「Happy Birthday」の歌2回時間って

意外と長い事に気づきました。1回分でも長いな~

と思いましたが今までの手洗い洗い残し盛沢山だった

のだと反省と外出時には心の中で歌いながら手洗い

して気分は明るく盛り上がる様にしまーす。

語源

昨日はエイプリルフールでしたね。

語源設は様々ありますが、インドでは悟りの修行が3月まで行われていましたが すぐに迷いが生じることから

4月1日を揶揄祭とよばれており そこからきている説もあり、

イングランドでは王政復古の記念祭であるオークアップルデイに由来説もあるんです。

確かな語源は未定だそうです。

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

  • 売買物件検索
  • 新築一戸建て
  • 中古一戸建て
  • 土地
  • マンション
  • 新着物件特集
  • オープンハウス情報
  • 賃貸物件検索
  • 賃貸マンション・アパート
  • 貸家・テラスハウス
  • 貸店舗・貸事務所
  • OFF-BASE HOUSING
  • ベース(米海軍)賃貸成約事例
  • 売却査定依頼
  • 建築事例集
  • リノベーション・リフォーム
  • 暮らし応援キャンペーン
  • 今週のチラシ
  • 住まいる保証21
  • モバイル
  • ここだけの話
  • スタッフ紹介
  • JIO
  • スマイル