シーサイド住宅プラザのここだけの話

シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

なんだ、これ?

京急線「堀ノ内」駅南東側の浦賀方面に行く”本線”と三崎口方面へ行く”久里浜線”に挟まれた一角にある踏切横に何やらスロープらしきものを発見!

 

 

スロープの先にはレールのようなものが・・・

 

 

踏切まで登ってみると・・・

 

 

堀ノ内駅がすぐそこ

 

 

レールにはゴンドラがついています

 

 

電源盤?の下には”上”・”下”と書かれた操作ボックス

 

 

上から見下ろすとこんな感じ

 

 

屋外用の階段昇降機でした。

踏切を渡った先には3軒のお宅。

どなたかが階段・坂道がつらいんでしょうね。

 

毎日のように電車で通過しているところも、歩いてみると新しい発見があります。

外出自粛なので、これを見てちょっと散歩した気になって下さいね。

 

 

インスタグラム始めました。

おヒマな時にでも眺めて下さい!

   ↓

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

  • 売買物件検索
  • 新築一戸建て
  • 中古一戸建て
  • 土地
  • マンション
  • 新着物件特集
  • オープンハウス情報
  • 賃貸物件検索
  • 賃貸マンション・アパート
  • 貸家・テラスハウス
  • 貸店舗・貸事務所
  • OFF-BASE HOUSING
  • ベース(米海軍)賃貸成約事例
  • 売却査定依頼
  • 建築事例集
  • リノベーション・リフォーム
  • 暮らし応援キャンペーン
  • 今週のチラシ
  • 住まいる保証21
  • モバイル
  • ここだけの話
  • スタッフ紹介
  • JIO
  • スマイル