ようこそ ゲスト 様

スタッフブログ

今日も暑い

clock 2024年07月25日

こんにちは!

今日もとっても暑いです( ;∀;)

 

昨日Tiktokを見ていたら私の地元あたりはゲリラ豪雨がすごかったみたいです(+o+)

横須賀は今のところ何もないですよね?

毎年台風や大雪等も全然大した事ないので住むには最適なのかもしれません!!

ただ山や坂が多いのでゲリラ豪雨が何度もきたら土砂災害が怖いですね(+o+)

日本のどこにいても災害は付き物ですが、今後どうなってしまうんでしょう(; ・`д・´)

東日本大震災の際は「へーベルハウス」が話題になりましたが、

きっと将来は色々な災害に強い家ができるんでしょうね!!

楽しみです(*^-^*)

今日も暑い




韓国ドラマ

clock 2024年07月24日

最近、感化されるために

「梨泰院クラス」を観ております!笑

あのドラマを観ていると

自分もやらなきゃ!と強く思えます!

仲間たちと、信念と気合で

一緒に駆け上がってく姿がたまらないですな(´▽`)

やっぱり仲間は大事ですね!!

一人では、どうにもならないときがあるから...

気合で頑張っていきます!!!

韓国ドラマ




暑いときのエアコンの設定温度と風量強どっちがお得?

clock 2024年07月23日

タイトルの通り

空調コントロールする際のお得術として

どちらかにするならば、どちらが電気代がかかるでしょうか?    

 

お得な方は    

【風量を強くする】だそうです。      

 

わたしは個人的に【一時的に温度も下げ風も強くし冷やし完了し涼しくなったら戻す】

が一番良いかと思っております!!!    

 

あと、冷やしメニューについてのこだわりが強めなので

次回、また、ぼやきます!!    

暑いときのエアコンの設定温度と風量強どっちがお得?




新しいお店

clock 2024年07月22日

 

 

昨日久しぶりにちゃんとコースカを散策したのですが

 

いつの間にかいろんなお店が増えていてびっくりしました!!

 

フードコートにめちゃくちゃLEDが強めの台湾料理??屋さんができていたり

 

冷凍食品専門店ができていたり

 

立派な商業施設になっていました( ゚Д゚)(笑)

 

私個人的にはもうすこし

 

ファッションのお店が増えたら嬉しいなーと思います('ω')

 

 

新しいお店




横須賀の遊び場

clock 2024年07月21日

暑い日が続いていますね。

夏と言えばプールですが、最近市営プールが減ってきているみたいです(T_T)

ですが横須賀には遊ぶ場所がたくさんあります!

この時期海はもちろんですが、うみかぜ公園の大きな噴水やソレイユの丘の池で水遊びができます♪

ソレイユの丘は動物もいて年間通して賑わっていますし、花の国も大きな遊具や足湯、四季折々の花など見どころがたくさんあります(^O^)/

ぜひ遊びに行ってみてください!

我が家は子どもたちが大きくなって公園に一緒に遊びに行くこともなくなりましたが、

今度は、足湯や園内のレストランにランチをしに行ってみようかなと思います(^^♪

横須賀の遊び場




梅雨明けしそう

clock 2024年07月18日

おはようございます!

今日も暑いですね(;^ω^)

先日子ども達の三者面談に行ってきました!!

長男→長女→次男という順番でやってもらいましたが、次男は反抗期が

始まり、終始ふてぶてしい態度でした( `ー´)ノ

 

今週末あたり梅雨が明けそうですね・・・

イヤだな~・・・暑いのイヤだな~

みなさん、夏バテしないようほどほどに頑張りましょう(*^-^*)

 

梅雨明けしそう




28日

clock 2024年07月17日

みなさん、こんにちは!

28日の超RAIZINが楽しみですね!

他の試合は置いておいて

朝倉未来選手には頑張ってほしい!

アウトサイダーのデビュー戦から観てきたから...

勝つとは思いますが、負けて引退はしてほしくないですね...

応援してます、頑張って!!!!

28日




久里浜花火大会2

clock 2024年07月16日

先日、雲行きは怪しかったですが

無事に、久里浜花火大会が開催されました!  

 

皆さんは、みにいかれましたか?  

 

わたしは仕事で見る事が出来ませんでしたが。

 

ちなみに今回の花火大会はは雨天の場合延期は無く中止の予定でした。

その場合、5000発の余った花火はいったいどうなるのでしょうか?

 

調べてみると、その際は廃棄処分になるそうです。(過去の記事によるとです)   

事前中止の際は、後日の花火に使用されるとの事ですが

中止になった際は、湿気の問題などより本来の威力なども危ぶまれるため廃棄。

 

しかも花火保険たるものがあるらしく

作成した業者は大赤字みたいな事には

ならないようになっているみたいです。

 

真相はいかに?        

 

                  

 

 

久里浜花火大会2




最後の大会

clock 2024年07月15日

こんにちは!

早速ですが、部活でバドミントンをやっている中三息子の大会を見に行ってきました(^O^)/

バドミントンは風の抵抗を大きく受けるので体育館の中は蒸し風呂状態・・・

見ているだけなのに汗だく・ベタベタでした( ;∀;)

 

中学校に入学してから続けてきた部活・・・

ほぼ休まず参加した部活・・・

部長として頑張ってきました( `ー´)ノ

 

まぁ結果は1回戦敗退でしたが、今までで一番粘り強い試合でした!!

校長先生も見に来ていましたが、最後に笑顔で校長先生と話している姿は

とっても微笑ましかったです( *´艸`)

もうバドミントンはやらないそうですが、部活お疲れ様でした('◇')ゞ

 

 

最後の大会




clock 2024年07月14日

 

 

北海道に住んでいる知り合いから

オオズワイガニが大量に送られてきました(^^)/

 

5kg頂いたのですが、

1日で全て食べきりました、、、

 

自分の胃袋が恐ろしいです('Д')(笑)

 

元々偏食なのですが

蟹だけはお腹すいてない時でも沢山食べれます( `ー´)ノ

 

食べた後すぐ寝てしまって

かたずけを忘れてしまったのですが、

 

朝起きたら蟹のカラにコバエがたかっていて

悲しい気持ちになりました、、、

 

生ごみは早く捨てないとダメですね( ;∀;)




高校

clock 2024年07月13日

先日息子の中学校の行事で、高校見学のバスツアーに行って来ました。

私立も見に行ったのですが、室内プールがあったり体育館が2つあったり設備が充実していてとても綺麗な校内でした。

さすが私立・・・お金がかかるわけだなと納得です。

自習スペースもカフェのようなオシャレな作りで、自分が高校生だったら通ってみたかったな~と思いました!

 

自分が受験した頃とは、だいぶ高校も変わっているのでわからない事ばかりです。

そろそろ夏休みで楽しい事が盛りだくさんですが、部活も引退したので勉強に集中してほしいです(・_・;)

高校




来日公演

clock 2024年07月12日

レゲエ界のビッグアーティスト

ジャマイカのレゲエシンガー”Wayne Wonder"の来日公演に行ってきました!

イントロを聴けば泣く子も黙る「No letting go」をはじめ、名曲ばかりのセットリストに大興奮しました~

かれこれ20年前のヒット曲ということもあり、年齢層も若干高めでしたが、それもまたイイ!

4月に行ったLUCIANOの来日公演も良かったですが、また違う盛り上がりで本当に良かったです!

今年はコロナも落ち着き、来日公演も増えてきたので、また違うアーティストのライブもいきたいなー

と思っています!

みなさん夏をエンジョイしましょう♪

来日公演




かき氷

clock 2024年07月11日

もう夏ですね

 

暑すぎて倒れそうです。

 

こんな日だからこそ

冷たいものを食べたくなりますよね。

 

夏祭りとかいったら絶対かき氷買っちゃうんですけど

皆さんは買わないですか?

 

イチゴ、レモン、ブルーハワイ、メロンなど

色んな種類あっていいですよね。

でも最近知ったんですが、

あれって色だけ違って成分はほとんど一緒らしいですね。

 

見た目で味が変わるなんて

おもしろいですよね。

 

子供の時は何も知らず買っていたものが、

大人になると余計な事を覚えていって

楽しさを忘れていくって変なものですね

無邪気さを取り戻したいな

かき氷




とうとう

clock 2024年07月10日

体調を崩してしまいました・・・( ;∀;)

こんにちは!!

昨日は朝から眩暈がひどくフラフラ・・・

早退させていただきました( ;∀;)

 

でも!こういう時元気になる方法を私は知ってます(^O^)/

 

それは・・・お肉(牛肉)を食べることです!!

 

みなさん体調が悪くなった際はお肉を食べて元気になりましょう!!

とうとう




キングダム

clock 2024年07月09日

ついに来ましたね!

実写映画「キングダム 大将軍の帰還」が12日から公開です!

漫画もある程度みてて、アニメは最新のまで全部みて

内容はわかっているのですが、めちゃくちゃみたい!!

前回の映画はいいところで終わってるし

今回の映画はめちゃめちゃいいシーンのところだし(´▽`)

キングダムだけは必ず映画館で見ると決めているので

必ず、みにいってきます!!!

では、また!

キングダム




該当件数 1550 件( 1件 から 15件 )
2  3  4  5  .  > 

現在のお取り扱い物件数

購入物件
142
賃貸物件
44

登録1分、会員用非公開物件を見る!

無料会員登録 ログイン
  • 店舗紹介
    県立大学・オフィス
    横須賀店
    会社概要・アクセスマップ
    スタッフ紹介
    • ベース(米海軍)賃貸成約事例
    • マンションライブラリー
    • スタッフブログ
    • 友だち追加