ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

 

前日のブログで、不動産屋のお仕事・・・というテーマでかかれていましたのでそれに関連して

 

不動産は大きく分けて「売買」分野と「賃貸」分野に分かれます。まぁ医者でいうなれば「外科」「内科」ですね。

売買分野は、仲介・売買・開発・企画などさらに細分化されます。これは例で言うと脳外科・心臓外科・整形外科などという分野に分別されるというのと同じことですね。もちろん賃貸分野も仲介・管理・と言う分野に細分化されます。

今日は、賃貸管理について一言・・・・・

管理全般の中で一番困ること・・・それは家賃滞納!!

管理でない家主様から「なんとかしてぇ・・・」と依頼が来ることもしばしばあります。

いかなる事情があろうとも滞納はいけませんね!!まず話し合いをしてもほとんどがお金が無いから支払いが出来ないわけで、どんなに協議しても無駄に時間を経過させてしまうだけです。

まず、内容証明郵便で督促をしましょう!!次に支払期日を経過しても支払われない場合は、裁判所に貸室明け渡しの訴訟を起こします。※大体、費用は2万円前後

裁判といっても、3分くらいで終了し大体が別室で司法委員と和解勧告を促されます。早ければその日のうちに終了します。

とにかく、事務的に処理しないとどんどん滞納賃料は膨れ上がります。弁護士に依頼しなくても自分たちで出来ますので心配しないでやってみましょう!!

こんな悩み事、考えていないですぐにシーサイド住宅プラザへ相談に来てください。無料相談で解決しますよ!!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加