ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

風邪は辛いです~!

最近は、日々の気温の変化に体が耐え切れず、

体調を崩してる日々が続いてる槙です・・・

今日は、先日病院に行った時の話をしちゃいます♪

先日の朝、体が非常に重く、例えるならば鉛を背負った感じ位に重く

情け無い事に朝一で上町の個人病院に行く事にしました。

朝から気分は相当なブル↓

また、病院は10時からなのですが

ご年配の方々が9時頃には10人位もう並ばれていました・・・

『マジ!勘弁してくれよ~』と、心の中で3回叫びました。

それから、待合室で待っていると、

異様に僕の事を見つめる、ご年配の方々!

『何故?どうして?何か顔に付いてる?』って聞きたい位見つめられちゃいました!

多分、若い男が来ないので、みんな惚れちゃったのかもしれませんね!?

余談はさておき、

やっとのおもいで、診察室に・・・

ここの先生は、なかなかのサバサバ系のおじいしゃんで、

僕が、『インフルエンザの検査をしたい』と言ったら、

先生は、『熱はある?』と言って、

僕は、『37度位ですかね・・・平熱が35度位なのでちょっと熱っぽいです』と、答えたら、

先生は、『平熱がうんぬんそんなの関係ない』と、小島よしおバリに、言われちゃいまして、

ひくにもひけず僕が、『インフルだったら会社の人に迷惑が掛かるから検査して下さい』と言ったら、

先生が、『はぁ~じゃあ、あっちの診断室ね』と冷たい感じで言われ、

僕は、『はぁい・・・・・・・・・・・・・・。』しか、答えられなかったです。

それでいざ、インフルの検査になって、

今度は看護婦さんに選手交代!!

気分も乗ってきたぁ~~~~~~!

インフルエンザの検査方法は、鼻の穴に長い綿棒みたいなやつを、

入れて検査をするんですけど、僕、実は慢性の鼻炎持ちで鼻の中に

異物を感じると、くしゃみが止らなくなるんですよ(ワラ)

ですので、看護婦さんに、『あんまり鼻に入れたくないんですよ~』とっ言いましたら、

看護婦さんが、『鼻水を入り口位まで出してくれればOKですよ!』と言われたので、

僕は、いきよいよく鼻をずずぅーっとかみましたら、

田舎の子供位鼻水が足れて悲惨な状態に。。。

看護婦さんと目が合うと、看護婦さんが、『ぷっ!』みたいな・・・

笑いすぎだよ・・・

僕のハートはガラスの心なんだからと、心で思っていました。

10分後ぐらいには、検査結果が出てきまして、

審査結果の発表の時!

ドキ!ドキ! ドキ!ドキ!と、心臓の鼓動を感じながら、

サバサバ先生が自信満々に、『インフルエンザじゃないですね。』と言われ、

なんか悔しかったです。

また、先生が、『花粉症の検査もしときましたよ』と、一言。

僕は、花粉症とは無縁だからと思っていたのもつかの間に、

先生が『花粉症ですね。』っと、

僕からすれば、知らなかったら自覚症状も出ないのに~!

世の中知らないほうが良い事もたくさんあるんだよ~って言いたかったです。

その日以来、鼻が詰まりっぱなしになっている、ショッパーズプラザ店のまきでした。

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加