ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

春を待ちわびて・・・。

三浦に広告写真を撮りに行ったところ、思わず 『あ~っ!!』 っと叫んでしまったワタクシ。

    

京急ニュータウンの線路沿いにほぼ満開の桜が約20本。

 

ここの桜は『河津桜』 約1ヶ月早咲きの桜として有名ですが、1月に見られるとは。

 

じゃあ、本場の河津はどうなってるんだ?!ってことで、行ってきました、伊豆・河津へ。

 

西湘バイパス~真鶴~湯河原を抜けて静岡入り。

 

順調に熱海~網代~伊東・・・。

 

♪伊東にハトヤとサンハトヤ、電話は4126(ヨイフロ)♪  懐かし~~~~い。

 

さらに、ベッキーと上戸彩が行ったことで有名?!になった

 

 

川奈~伊豆高原~熱川~伊豆稲取と経由し4時間で河津に到着。

 

川沿いの桜並木にポツポツと開花しておりました。

 

 

河津桜祭りは2月6日から、三浦海岸の桜祭りも一緒のはずです。

 

途中の熱海で満開の桜を発見しましたが、目的地は河津なのでそのままスルーしたんですが、後で調べると『あたみ桜』と言って沖縄・奄美の緋寒桜と同時期に咲く日本一早咲きの桜だったようです。(残念)

 

横須賀でも早咲きの桜はないのかな~と思っていると、津久井の東光寺の桜が満開だとの情報が。

 

 

墓地に5本の桜が。

 

ヒマラヤ桜と言って2月に満開になるらしいのですが、温暖化の影響か、1月に満開を迎えていました。

 

まだ咲いていると思いますが、あくまで墓地なので、そっと、節度のある見学をお願い致します。

 

さて、次は何処だろう・・・。

 

 

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加