ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

寒いこの頃

最近真冬に戻った様な寒さが続いています。

皆さん風邪などひかれてはないですか?

 

我が家はエアコン暖房の効きがひじょ~に悪く、専らコタツが生命線となっています。

寒い日にコタツ、といえばやはり、鍋!!

簡単に作れて、材料費安く、温まっておなかいっぱいと良いことづくめです!

中身は、やはり野菜が主(安い)なので、メインはキムチ鍋です!

他にも、きのこ鍋、おでん、石狩鍋、締めに雑炊やうどんなどなど…。

 

最近は、色々やりすぎて一周してしまったのか、シンプルに湯豆腐なんかにはまっております。

僕はご飯時にテレビ等あまりつけないので、基本部屋は静かです。

 

外は極寒、コタツの上には鍋と飾りのミカン

無音の部屋の中、豆腐が煮える音が響き、そっとすくって食べる…。

 

何だか修行僧みたいですが。

 

 

大勢で食べてももちろん美味しいですし、やっぱりお勧めです!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加