ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

感動の再会

こんにちわ、リビンに異動いたしましたナガハラです。

心機一転頑張ります。

以前わたくし、船上パーティーのスタッフとして、お酒や食べ物を提供する

お仕事をさせて頂いた時期がございまして、その時のお話をひとつ・・・

約2時間を基本とした、船上パーティー、結婚式、2次会、誕生日、サークルの会合、

花見や花火観覧、等々多種多様の目的で行われておりました。

その日は、昼間から40~55才位の女性といいますか、奥様達、約20名位の

単なる?会合でした。 

スタッフは、私を含め3人。飲み物もあまりでず、船もゆらゆら早1時間が経過・・・

特に会合が盛り上がっている訳でもなく、はっきり言って暇?でした。

そこで、奥様の皆様に 『カラオケもご用意してございますが』と提案したところ

そこから火がつきまして、船内演歌大フィーバー状態へ!!

さらに、お酒と船に酔われた奥様から私に突然・・・

お兄さん!!お久しぶり!!』!!と言われ

えっ?と思い、パッと!お顔を確認しましたが!

思い出せず・・・・・・・が、笑顔で『どうも!!』と会釈しあいづちを・・・

はてはて?どこの方だっけ?なんて思い、

頼まれたメニューを再度テーブルへ・・・

すると先ほどの奥様からまたもや・・・

『お兄ちゃ~ん!!おひさしぶりぃ~!!』

私もすかさず、元気よく『こんにちわ!今日は最高ですね!!!』と

空いているグラスとお皿を手に取り船内調理場へ・・・

頭の中は?????

思い出せない・・・  

更に注文を取りに、奥様の輪の中へ・・・

すると、先ほどの奥様のお隣の方からも

『お兄ちゃん!!お久しぶりぃぃ!!』っっと 

むむむむっ!

もう駄目だと思い、勇気を持って

『どっ、どちらでお会いいたしましたっけ?』

と聞き返しましたら、先ほどの奥様から・・・

奥 『あんた、何回言ってるのよ!おひさしぶり!』

私 『はい?』

奥 『おひさしぶりよぉっ!』

私 『はい~っ?』

奥様 『ちがうわよ! 島倉 千代子の おひさしぶりを入れて頂戴!!!!!』

私『あわああああああああああ!!!!』   

・・・・・・・

・・・・・

・・・   ってな事で、船のパーティーお困りでしたらワタクシマデ!! 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加