ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

こんにちは。久里浜店児玉です。

うちの娘(小2、小3)は最近オヤジギャグにハマっており・・・

社内では完全にオヤジ扱いの私は家庭内でも寒いオヤジギャグ合戦に参戦しております。

 

家族で夕飯を一緒に食べる機会はほぼ休日のみですが、

そんな夕飯のときに娘が唐突に「お母さん、あれは?・・・もっこり!!」

もっこり・・・なんだ、急に!!「もっこりって何??」「え~と・・・もっこり・・・なんだっけ?飲むやつ・・・」

「もしかして・・・マッコリ??」

娘の顔がおもいっきり赤くなりました。真剣に間違えた様で・・・

お酒は大好きですが、家ではほとんど飲まない私です。

しかし最近の夕飯時に飲んでいるのを娘はよく見ていたんですね~

マッコリは韓国のお酒で、日本の濁酒みたいなものです。最近流行っているみたいですね!!

度数はビールくらいですので、ビールが飲めない私には、

翌日に響かないお酒としてぴったりです。

ただ、私がいつも買物をしているスーパーでは、

1~2種類しか売っていないので、そろそろ違う種類も飲んでみたいな~と探しております。

さらに、久里浜駅周辺で、マッコリが飲める立ち飲み屋さんがあったら寄ってみたいな~なんて思ってます。

あと、もうひとつ意外なものにハマってます!!それは・・・

長くなったので、また次回に(^_^)v

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加