ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

法定速度!

こんにちは、LIVIN店の野本です。

突然ですが、

皆さんは、速度標識の無い道路の

法定速度って覚えてますか?

覚えてますか?って言うのも変ですよね!

運転免許証をお持ちの方なら

必ず知っていてあたり前ですよね!

何故僕が、こんな話をするかと言うと

LIVINよこすか店の前の片側2車線道路は、

速度標識の無い道路なのです。

しかも、白バイやパトカーが隠れていて

よく捕まっている方を見かけます。

(走行中の携帯の通話や信号無視ですけど)

最近、友達や知り合いにも同じ質問をします。

そうすると、だいたいの人が40キロと答えます。

実際も40キロで走られている方が凄く多く

勘違いされている方が多いと思いました。

標識の無い道路の法定速度は、60キロです。

覚えていた方には、あたり前でしょ!って

言われますが、今のところ90%の方が

答えられませんでした。

最近、TVのニュースでもよく見かける

必殺仕分け人さん達

その時に出てきた

日本で1番発行部数の多いあの

免許証の更新等で頂く教本を見てない方が

多いとつくづく思いました。

では、無事故無違反で安全運転を!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加