ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

 こんにちは! こんばんわ! 久里浜店 丸川です。

毎年この時期の梅雨将軍にはほとほと参ってます。 蒸し暑さで不快感極まりないのは当然ですが・・・・・

  この時期の 湿気 に髪が  くるくる と 本当にくるくると 大変です・・・

 生来の天然パーマ くせっ毛 幼少時代より 文字通り 頭を悩ませてはや33年 最近はさすがに慣れましたが・・・  サラサラのストレートヘアーに憧れ 何万もかけて わざわざストレートパーマをかけていた高校時代が懐かしいです  ちなみに 高校は体育系の男子校だったので、校則はとても厳しく もちろん パーマは禁止でした。

 なので、この時期必ず 校門で捕まるのです。鬼教師に 髪がくるくるなので 「パーマは校則で禁止だぁ~」と言う具合に で事情を話すととりあえず納得 でも 私は納得できず くるくるだと疑われるので、何万もだしてストレートパーマをかけ いざ 登校  今度は 「なんで真っすぐな髪なんだぁっ」 と後ろから怒鳴り声!!

 「意味がわからん!」 私は くるくるの頭で疑われ 胸ぐらつかまれ 頭をわしづかみにされ だから 真っすぐな髪なら大丈夫だと甘い考えと 憧れで ストレートパーマを 堂々 とかけると それはそれで 怒涛の罵声を浴びせられ という具合に 結局最後はあえなく坊主に・・・  なんて年もありました。

 抵抗しようにも 4、5人の 武道家 に抑えられては 本当に 手も足も出ない 暴れれば暴れるほど余計あちこちが痛い痛い そして 見事 断髪完了・・・ 勿論 私と同じ運命を辿る数人の猛者たちもあえなく坊主!私は全く猛者ではございませんが・・・悪しからず・・・

 そんなわけで ほとんど毎年梅雨時期になると坊主若しくは超短髪だった学生時代をふと思いだし 最近伸びてしまった髪をふと見ては、そろそろ短髪にでもしようかと・・・ そして もうすぐ 待ちに待った梅雨明け 夏本番到来!!!

 なんだか よくわからない内容になってしましましたが、皆様 夏が楽しみですねぇ!

 楽しい夏にするために 仕事 ガンバッテ 有意義に過ごしたいと思います!! ではでは 皆様 夏を楽しんでください!!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加