ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

台風には名前がある!

こんにちは、また②ブログの順番が来てしまいました・・・(涙)

ブログのネタがございません!(汗)

では今回は、台風について書き込みします。

皆さんは、台風に名前が付いているって知ってました?

2000年から日本ほか14カ国等が加盟する台風委員会が

北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている

固有の名前(加盟国の言葉で動植物等の名前)をつける事になりました。

ちなみに2000年の台風第1号の名前は、「ダムレイ」です。

カンボジアで象と言う意味だそうです。

台風には、140個の名前があり順番に用いて、

その後再び「ダムレイ」に戻ります。

台風の年間発生数は、平均26~27発生するそうです。

おおむね5年間で名前が一巡することになります。

現在台風11号が発生しておりますが

名前はファナピと言う名前です。

残念ながらこのファナピは日本に上陸致しません(涙)

本当今年はなかなか台風が来ませんねぇ~

 波乗り大好きのワタクシとしては台風が待ち遠しいんですけどね~

ではでは!

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加