ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

するめいか 

神が人間に

2つの耳と一つの舌

を与えたのは

話すよりも聞くことを重視したからである

 

捕まえた鳥を逃しても

また捕らえられるかもしれない

だが一度発した言葉を

取り返すことは出来ない

 

 人類みんなのものです

太陽の特許をとることができますか?

 

金をなくしても何も失わない

誇りをなくせば多くを失う

 勇気を無くせば全てを失う

 

自分が話す言葉から学ぶ事は

何一つない 

 学ぶためには絶対に

相手の話を聞かなければならない

 

神は越えられない試練を与えない

 

 自分が好きなことで失敗するほうが

 嫌いな事で成功するよりも

幸せではないだろうか  

 

超一流の選手でさえ溺れることがある

 

自分を受け入れるのだ

 

何もかもを 自分は自分

そこに始まりそこに終わる

自分を責めたり悔いたり

する必要など

どこにあるのだ

 

 

盲人の国では片目の男は王様だ

 

 自分に対してとことん正直になること

 それが良い影響を与えるのだ

過去一千年のあいだに

起こらなかった事が

次の瞬間に起こるかもしれない 

・・・・・・・・

・・・と

最近読んだ本で面白かったので、

掲載してみました。

何かのきっかけに

良いか悪いかは・・・・

あなた次第です・・・

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加