ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

どこまで食べますか?

こんにちは。久里浜店児玉です。

前回のブログでは、「ダイエットの秋」を宣言しましたが・・・

何ら変化もなく・・・そりゃ、そうです。食べるの大好き!食事制限するくらいなら、痩せなくて結構!!

と、相変わらずの食べっぷりですから・・・まさか、後悔する日が来るとは思わず・・・

ワケあって、今さら、必死に頑張ってます!!

ところで・・・煮魚、焼き魚って、どこまで食べますか?

わが家では、目玉を含め頭の身まで食べます!!

圧力鍋で丸かじりできるよう調理した物ではありません!!

幼少期、趣味で父が釣ってきた魚など、自力で骨を外しながらきれいに食べたのを褒められてから、

単純な私は、魚の食べ方だけは、自慢できるほどになりました(笑)

で、小2、3年のわが子ですが・・・これまた、キレイに食べるんです!

私と同様、父、子供にとってはじいちゃんに教わり、褒められたんでしょうね。

長女は魚嫌いだったのが嘘のようです!

ぶり大根の時には、グロいくらいに、頭を楽しそうに解体して、食べていました。

コラーゲンがほしい年頃の私に「ぷるぷるコラーゲンいる?」と、目玉を持って私に気を使ってくれましたが、

子供も好物なので、譲りました。

さんまなどは、どこの臓器か分析しながら、内蔵まで食べてしまいます。

今は私も、内臓は大好きですが・・・

多分、小学校低学年では、まだ好んで食べてはいなかったと思います。なんだか、負けた感が・・・(苦笑)

とりわけ、これはずば抜けてスゴイ!!なんて、特にない娘達ですが、これだけは、自信を持ってもいいかなと。

役に立つ事でも、立たない事でもイイ!ちっちゃな事でも褒めて伸ばそう!改めて実感した次第です。

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加