ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

時間旅行

ここ数ヶ月かけて読んでいた長編小説がもう少しで終わってしまいます。

 

全10巻なのですが、今日現在10巻目の4分の1まできてしまいました。

 

早く続きが読みたい気持ちと、読み終えてしまうのが勿体無い気持ちとで複雑・・・。

 

いま読んでいる歴史小説は20年位前(!)にも読みましたが、名作は何度読んでも良いものですね~。

 

映画もそうですけど、本は一瞬で遠くの世界に飛べてしまうのが魅力です!

 

遥か数百年前の時代でも、地球の裏側でも、はたまた現実には存在しない世界でも、すぐに行けちゃいます。

 

まさに「本は心の旅路」ですね~~

 

この数ヶ月は日毎夜毎800年前の鎌倉時代へ出掛けておりました。

 

読んだ直後にはつい、「〇〇でござりまする」などと口走りそうになったりして (^~^;)

 

 

ああ、それもあと少しで終わってしまう (T_T)

 

次はどの世界、どの時代へタイムトラベルしましょーか。

 

選ぶのもまた楽しみの一つです。

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加