ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

冬休みの準備は如何ですか

今年も最終月12月を迎え皆様如何お過ごしですか?

私は早々に年賀状の準備を致しております。振りかえるとお世話になった方の

多いこと、毎年はがきのの購入数が多くなります。ところで

先日年賀状のツールを探していて何気なく年賀状の歴史などを調べてみました。

すると、年賀状の歴史の古いこと七世紀位から(狩猟民族から農耕民族に移り変わるころ)

から季節の移り変わり・新年を祝うしきたりとして年賀状的なものがあったと確認しました。

正直意外な歴史にびっくりでした。なんか神聖な気持ちで年賀状を書きたくなりました。

最近メール等で簡単に挨拶する方も多いようですが、

年賀状を見ながらの元日は格別なものがありますよ

正月を楽しみにしている今日このごろでした。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加