ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

言葉の持つチカラ♪

こんにちは。久里浜店の児玉です。

このブログの初回を読んだ事がありますか?

「怒られても×2めげずに起き上がる姿は、まるで起き上がり小法師のよう」な新人として紹介され・・・

あっと言う間に2年経ってしまいました。

どんな仕事も、キツイ時、うまくいかず、心折れそうになる時があると思います。

私も、たまにあるんですけど・・・

今まで続けられたのは、この仕事が好きなのと、根拠のない「大丈夫」という言葉に

支えられているからです。

「頑張って!」という言葉も嬉しいし力になります。でも、結果どうなるかなんて分からなくても、

ホントに大丈夫かなんて分からなくても、この一言です☆「大丈夫」→「できる!」なんです。

子供にもよく、言いますよ。「大丈夫、大丈夫。」と。

身近にも、ちょっと離れた所にも、この「根拠のない大丈夫」を言ってくれる人がたくさんいると言う事が

幸せだなあ~と思う2年目の今日このごろでした!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加