ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

匂いの記憶

「プルースト効果」ってご存知ですか?

 

匂いによって記憶を呼び起こされる現象をそう呼ぶそうです。

 

例えば、特定の香水の香りで、ある人を思い出す・・・とか。

 

本屋さんの匂い(ってありますよね?)で、昔の体験を思い出す・・・とか。

 

私はバーベQの匂い、と言うかバーベQの炭(スミ)の匂いを嗅ぐと思い出すのが平成町の「うみかぜ公園」!

 

ゴールデンウィークや夏休みシーズンには「うみかぜ公園」でバーベQを楽しむ人達で賑わいます。

 

朝から炭火の匂いがうみかぜ公園近辺に漂い~~~LIVIN店に出勤するワタクシの鼻を刺激します。

 

お昼ごろにはLIVIN店3階の駐車場あたりまで匂いが蔓延してきて、なぁんか行楽っぽい、レジャーっぽい気分になってしまう。

とても仕事の気分じゃないよ~~(ゴメンナサイ)

 

そんなわけでバーベQの匂いで「うみかぜ公園」の風景とともに、ちょっとブルーな気持ちも思い出しちゃうんです。

 

・・・それでは皆様、楽しいゴールデンウィークを・・・

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加