ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

只今、断捨離中!

わたくし、只今 ダンシャリアン になっています。

 

「断捨離」巷でも結構ブームになっているので、ご存知の方も多いと思いますが

 

 断 ・・・ 入ってくる要らない物を断つ

 

  ・・・ 家にずっとある要らない物を捨てる

 

  ・・・ 物への執着から離れる

 

つまりは「不要・不適・不快」なモノを捨てて、今の自分に「必要・適切・快適」なモノだけに囲まれて暮らすって事らしいんです。

 

お気に入りのモノだけに囲まれた生活をしていると心も体も健やかになって、良い運気もやってくる!!

って、ちょっと出来すぎ?なお話なんだけど・・・

 

そんな理屈はともかく、

 

とにかく捨てるとスッキリ!

 

部屋に空間ができるとスッキリ!

 

これって相当なストレス解消!

 

いままで捨てられなかった本や洋服、頂いた手紙や贈り物etcも断捨離の方法(考え方)で手放せるようになって、ん~もぉ~スッキリ!なのでございます。

 

ちなみに、ここ数日で捨てたもの・・・

 ※ 旅行の時に買ったガイドブック や地図など数冊

 ※ 使いかけのマニュキア や化粧品のサンプル品

 ※ 好きだった球団の応援グッズ

 ※ 靴3足・バッグ2個

 ※ 植木鉢を数個 ・・・などなど

 

捨てる前(Befor)と捨てた後(After)の写真を見比べて達成感も楽しんでおります。

 

目標はモノを50%減らすこと!!

 

まだまだ続きそうな断捨離Myブームでございます。

 

 

 

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加