ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

ミニひまわりの話

皆様こんにちは!ショッパーズプラザ店の大石です。

横須賀の街は、イルミネーションで飾られ、クリスマス、大晦日、そして新年に向けて、一気に時間が過ぎていくのかな?などと考えております。

そんな慌しい中ですが、先日、夜、帰宅した時、思わず感動してしまったことをご紹介させて頂きたいと思います。

 

なんと!夏に咲く「ひまわり」が、庭の片隅で、この時期に咲いていたのです。「ひまわり」と言っても、例の背の高いものではなく、花壇などに植える「ミニひまわり」です。

「ありえない。。。こんなに寒くなったのに。。。ずいぶん前に種を蒔いたけど、なんでこの時期???」

驚きました。ほんとに。

でも、やはり寒そうに、花びらが開ききれず、縦長状態?花びらが上を向いたまま、、、それでもなんとかしっかり咲こうとしているように思えたんです。。。

 

感動。。。

 

速攻で鉢に植え替え、部屋に入れ、水と栄養剤、そして暖かい環境を整えました。

 

そして、約二日後、、、見事に咲いてくれました。。。

 

ここで再度感動。。。

 

「ミニひまわり」に、エネルギーをもらったように思っている私でした。。。

 

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加