ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

修行中!!!

少し前にこのブログで久里浜店のYさんが紹介していた本、

 

「怒らない技術」 (^-^;

 

只今、お借りしてまして・・・

まだ途中なんですが「そ~だよなぁ」

と、共感しきり。

 

腹が立ってもイライラしても、何も改善しないんだから怒るのは時間の無駄!

 

わかっちゃいるんだけど、「怒らない」って結構難しいんだよなー (´△`)

 

この前、雨の中を歩いてたら、車に思い切り水溜りを跳ね上げられまして、

一瞬、怒り爆破っ ヽ(`皿´)ノ !!!

・・・しそうになりましたが

 

いかん、いかん

 

怒ったところで濡れた服が乾くわけでなし、

すでに車は行ってしまったし、

イライラは体に悪い、

怒るのは時間の無駄!

 

と心の中で繰り返し・・・

 

でも怒りが収まるまで5分位かかってしまい

結局その間イライライライラ・・・・

 

疲れました (-ω-;)

 

「怒らない」って結構ストレスだわ

 

慣れたらイライラせずに怒りを鎮める事ができるようになるのかしら

 

まだまだ修行が足りません。

 

「怒らない」の修行に於いて先輩のYさんを見習って、毎日をご機嫌に過ごせるよに、

修行に励みます!!

 

できるかなぁ~~

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加