ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

寒いのもイヤだけど・・・

ここ数日口から出てくるのは力ない「暑い・・・」の言葉だけ。

本当にイヤになっちゃいますねぇ・・・

 

毎朝6時頃犬の散歩で家のすぐ近くの海沿いの遊歩道へ行くのですが、我が家のワンコは10分も歩くとゼエゼエ・ハアハアと息遣いが蒸気機関車のようになって日陰で座り込んでしまいます。

 

毎年この時期は5時半に起きて散歩していたのですが、最近夜が遅いせいか人間が起きられなくてねぇ・・・

5時過ぎから何回か「ネェネェ起きてよ!」と起こしに来るのですが、眠気に勝てず「これ(目覚まし時計)がピピピッっと鳴るまでダメ!」と追い払ってしまいます。

許せよ!そら(我が家のワンコの名前)おと~ちゃんはホントに眠いんだ・・・

 

ところで、これからワンちゃんを飼おうかな・・・と思ってらっしゃる方に一言。

この時期夕方になってもまだまだ道路は熱を持っています。

人間は「涼しくなったなぁ~」と感じても、人間より地表近くを歩くワンコにはまだ灼熱地獄かも知れません。

ワンコだって熱中症になっちゃいます。

又、日中の道路や砂浜など熱くて人間がハダシで歩けない所は当然ワンコも歩けません。

時々カンカン照りの昼間にお散歩している姿を見かけますが、肉球がヤケド状態になってしまいますのでご注意を。

 

と、言うわけでショッパーズプラザ店ではワンちゃん(もちろんネコちゃんも!)との生活をご希望される方を応援致します!

戸建てはもちろん、ペット飼育可のマンション情報も数多く取り揃えておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さいね。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加