ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

ウチにもいたよ!

 

暦の上ではもう秋なのにまだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
夏バテなどしていませんか?
 
私は先日夏休みを頂いたのですが、キョーレツな頭痛と寒気で結局ほとんど寝たきりでした・・・
 
草むしり・洗車・リビングの模様替え・不調の原チャリのオーバーホール・・・やりたかった(いや正確にはヤレと言われた)事が何も出来ず終わってしまいました。
 
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
 
 
ところで、最近なにかとこのブログを賑わしている???ヤモリちゃんですが、数日前ウチにも現れました!
 
夜中に玄関の戸締りを確認しに行ったらドア横のガラスにペッタリと張り付いていました!!
 
何かイイコトあるかな~って思っていたけど、結局夏休みは寝込んでいたしなぁ・・・
 
でも、とりあえず寝てて治ったんだからこれもヤモリちゃんのおかげかも知れません。
(イヤ絶対そうだ!そう思おう!!)
 
ヤモリは漢字で「家守」又は「守宮」と書くように古来から家を守ってくれるとされて来ました。
そういえば昔新婚旅行で行ったハワイでもヤモリ(gekko)は守り神とされTシャツになっていたなぁ。
あっちのは日本のように地味ではなくカラフルですけどね。
買った方もいらっしゃるのでは?
 
さすがに家の中にいたら困るけど、外にいる分には虫を食べてくれるので暖かく見守ってやってくださいね。
皆さんのお住まいにヤモリちゃんが現れますように???
 
 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加