ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

獅子座流星群☆

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは(^-^)

近頃は朝・晩だけでなく、お昼の時間帯も寒く感じ

られるようになってきましたね。

こうも寒いとお家にこもってコタツにミカンと

いきたくなってしまいますが、こんな時だからこそアクティブに!

 

ご存知の方も多いでしょうが、今月の17日から

18日の早朝にかけて獅子座流星群が観察できます!

見頃は日の入りから3時間後、19時頃がピークの模様。

2001年以降は曇ったり雨が多かったり等、中々

観察が難しい環境のようでしたが今年は概ね晴れ

空気も澄んでとてもよく見えるそうですよ(^-^)

数(?)としては1時間に10個程度、時折流れて

いる途中に爆発したり、火の粉を振りまくように

分裂するという火球が出現するという報告もある

そうですから素敵な天体ショーが見れそうですね♪

 

肉眼では捉えきれないものもあるそうですから、望遠鏡必須ですね!

お買い求めの際は、ついでにシーサイド住宅プラザへお気軽にお立ち寄り下さい!

流星群に負けないくらい素敵なお家を一緒にみつけましょう♪

 

 

風邪が流行ってますので、観察なさる際には防寒をお忘れなく!

どうかお体ご自愛なさいつつ、夜の星空をお楽しみ下さい♪

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加