ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

春の装い???

昨晩のこと。

ここLIVINの最寄り駅「県立大学」から我が家まで5駅。いつもひとつ手前の駅までは意識があっても最後の一駅間で耐え切れずウトウトしてしまい、あわてて飛び降りる毎日なのですが、昨夜は寝過ごして気がつくと2駅先・・・

反対ホームへ行き時刻表を見ると15分待ち!

まぁ今夜はそんなに寒くないし・・・とベンチに座ってボーっとしていると「あれっ?」

駅名や〇〇方面と表示されている看板がなんか違うなぁ・・・

今まで白地だった看板が青になっていました。

さらによくよく見ると〇〇方面の所が日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国表示になっているではありませんか!

う~ん!何てインターナショナルなんだ!!

果たしてこの駅を中国語や韓国語しか読めない人がどれくらい利用するのだろう?と思いつつ、やっと来た電車に乗って隣駅を観察すると駅名が描いてある1箇所のみ変わっていました。次の私の利用駅は皆無。只今入れ替えの最中なのでしょうか?品川や横浜方面はとっくに変わっているのかもしれませんが・・・

そのうち電車のアナウンスも英語の他に中国語や韓国語バージョンも登場するのかな?

京急利用者の方、駅の看板を気をつけて見てみて下さい。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加