ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

味の決め手は・・・

昨年の暮れあたりからウチの息子が横須賀市内の某すし屋さんでバイトをしています。

クルクルしないおすし屋さんで、地元では結構安くて美味しいと評判のところです。

彼の場合バイト代はもちろんですが、そこの「まかない」が一番のお目当てらしい・・・

 

メインの仕事は皿洗いと配達なのですが、最近「すし酢」の調合を頼まれることが多くなったそうです。

おすし屋さんのお酢といえば重要な味のポイントですよね。

「スゲ~じゃん!」と思い聞いてみると「分量決まっているから誰でも出来るんだよ」・・・なるほど。

でも酢とか砂糖とか高級なヤツなんでしょ?と聞くと「お酢は〇〇、砂糖は△△・・・」

ここでは詳しく書けませんが、意外とポピュラーな商品を使っているんです。

決め手はそれぞれの分量の割合なんですね。

 

おかげで我が家の酢飯は「老舗の味」です。

ご興味のある方にはこっそりお教えしますよ。

有名すし屋さんの秘伝の調合・・・

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加