ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

人から信用を得るには。。。

皆さん、こんにちは。

 

ショッパーズプラザ店の渡辺です。

 

先日、ある人のブログを見ていたら、ふと気になる言葉を見つけました。

 

仕事でも私生活でも、誰かと待ち合わせの約束したときに相手にどう思われるか。。。

 

1、あの人は時間通りに来る。

2、あの人は遅れても連絡をくれる。

3、あの人はいつも遅れてくる。

 

 

もう一つは、明日19:00に連絡します。と言ったとき相手にどう思われるか。。

 

1、あの人は必ず連絡くれる。

2、あの人は多分連絡くれる。

3、いつものことだから時間通りには連絡こないでしょ。

 

皆さんはどれに当てはまりますか?

当然2つとも1番が良い対応だと思います。

 

営業職をやっている以上、お客様だったり取引先だったり人と接することが多いと思います。自分の自己啓発ではありませんが、もし間違えた行動をしていたのであれば、自分の行動を見直しましょう。

 

お客様からの信用、友人からの信用、知人からの信用を維持するには、自分が言ったことに責任を持つ事だと書いてありました。

 

ごもっともだと思います。

 

自分もそうですが、皆さんも自分磨きを常にしていきましょう!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加