ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

時の記念日

皆さんこんにちは。

昨日が新月で明日は入梅。

ぼんやりしているつもりはないのですが、ふと時の流れに気付いてびっくりする事が有りますね。

本日は時の記念日。

天智天皇が水時計を設置したのが6月10日とか。

なんでもこれが日本初の時計。

時間の大切さを尊重する意識を広めるために制定された・・・という事は、

昔の日本人は、大雑把だったのかな?わざわざ記念日制定するほど?

今じゃ電車が3分遅れても、お詫びの放送があるし、

約束の五分前には到着しているように、と教育的指導されるけど・・・。

時間を大事にするのは、当たり前のようで真剣に取り組むとなかなか出来ない、大切な事ですよね。

改めて思い出させてくれたことに感謝して、自分は大丈夫か、ちょっと襟を正そうと思います。

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加