ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

適温は何℃?

「暑い!暑い!!」があいさつがわりになるほど暑い日が続いていますが、みなさん熱中症には気をつけて下さいね。

昔は「日射病になるから帽子かぶりなさい!」と言われる程度だったのが、最近はサッカーの試合中でもわざわざ給水タイムがあるんですねぇ。

確かに私が子供の頃とは「暑さの質」が違うような気がします・・・

 

ところでこの季節になるともう一つの悩みが出てきます。

たぶんどこのご家庭や職場でもあるんじゃないでしょうか?

ここは暑いだの、いやこっちは寒いだの・・・

キホン的にエアコンに長時間あたるのが苦手な私としては多少暑くても窓全開で扇風機回して、出来れば蚊取り線香と風鈴なぞで演出しつつ「清く正しいニッポンの夏の夜」を過ごしたいのですが、問題はルームシェアしている我が家の「次男坊」。

彼は暑いのが大の苦手(寒いのも苦手・お風呂はもっと苦手)で夜中にこっそりエアコンを切ると、ムックリ起き上がったかと思うと数歩歩いてから行き倒れ風に(明らかに大げさに)突然床にドサッと倒れこみ「あ~っ アツくて死にそうだぁ~!」と無言でアピールし、それでも知らん顔していると耳元へきてゼェゼェハァハァ・・・

我が家の頂点に君臨する「次男坊様」には逆らえないので、夏場でも羽毛の掛け布団が手放せません。

早く涼しくならないかなぁ・・・

 

えっ、次男坊の事ですか?

はい、ヨークシャーテリア オス 6歳です・・・

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加