ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

土用の丑の日

こんにちは。

暑い日々が続いておりますが、皆さん体調管理にご注意を。

こう暑い日が続くと、さすがにぐったりしますよね。

 

で、土用の丑の日という事で、うなぎでも食べて栄養でも付けようかと思ったら、

なぁんか、高いなぁ。

なんでも、うなぎの養殖に使う稚魚が今年も不漁らしい・・・

 うなぎはレプトケファルス→しらすうなぎ→めそ→うなぎ と名前が変わるようです。

出世魚っていうのかな、これも・・・・

 このシラスウナギを捕獲して養殖してるらしいのですが、コレが只今減少中とか。

んで、御値段軒並み高騰中、あまりの事に老舗さんでも閉店してるとか。

 

うどんに梅干し、瓜、ウズラ。いっそ牛で焼肉でもいっかなぁ・・・と考えつつも

せっかくだから鰻食べたいよう。

帰り、何処で買って帰ろうかなぁ。

 

ちなみに今年の二の丑は8月3日、だそうです

 なんとか夏を乗り切りましょう!!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加