ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

なるほど・・・

 

営業マンとして、日々、いろいろなことに興味を持ち、また雑学でも何でも情報を取り入れていますが

最近、一番、驚嘆して気づきを教えてくれたものがあります。

ちょっと、難しいかもしれませんが、興味のある人は見てください。

 

要約すると

物事の伝え方を、逆の発想をすることが相手を動かすこと。

例えば

アップルコンピューター・・・他にもコンピューター会社はたくさんあるのに、どうして革新的なのか?

 

我々のコンピューターは、美しく誰でも使えます。・・・どうですか?って言ってもユーザーはほしいという気持ちになりません。

 

でも

我々のしていることは世界を変えます。この手段は美しくデザインされ簡単に使える親しみやすい製品です。

こうして

素晴らしいコンピューターが完成しました・・・

って表現すれば、ユーザーの心は欲しいという気持ちになります。

 

なるほど・・・勉強になる。

 

http://www.ted.com/talks/lang/ja/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action.html?embed=true

 

みなさんも見てみては・・・

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加