ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

表札

 

暖かくなりましたね。

そろそろ衣替えしようと思ってるけど、

また寒くなりそうな・・どうでしょうか。

 

表札ですが、色々なものがあって木製や金属製のもの大理石等

デザインやサイズなど沢山種類があります。

サイズは大体縦10㎝横20㎝程度が主流ですが、

20㎝サイズの正方形で金属でできたものはモダンな感じがして

今風とでも言いますかとても格好良いです。

表札は明治時代からあって本格的に普及したので大正昭和時代らしいですね。

 

マンションは集合ポストや玄関の脇にプレートタイプなどで

格好良く貼り付けてますね。戸建でも最近はスマートに見せる

表札があります。時代で表札も変わっていくものですね。

さて、表札買いにいこう!!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加