ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

言いまつがい

「言いまつがい」って、ご存知ですか?

コピーライターの糸井重里氏のウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載されているコンテンツです。

読者から投稿される恥ずかしい「言いまちがい」を「言いまつがい」と称し、それを皆で共有し楽しむコンテンツ、です。

 

「壁の上塗り」「まことしなやかに」「理路騒然」

「ざっくらばん」「人見知りの犯行」「ミクロ菩薩」

 

結構、笑えます。

書籍化もされてまして(新潮文庫)、晩酌しながらほろ酔いで読むと笑い上戸になります。

落ち込んでいる時でも気分スッキリです。

公共の場では読まないように。

声を出して笑ってしまうので恥ずかしいです。

 

うちの母親の「言いまつがい」をひとつ・・・

 

「あんたの好きな ”おてらバアさんのクッキー” 買ってきたわよ」

 

なんか和風っぽいクッキー・・・?

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加