ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

君の名は・・・

昨晩は台風6号から変わった温帯低気圧の影響ですごい風でした!!

 

まだ5月だと言うのに、台風とは・・・

 

ところで、この台風に名前が付いてるってご存知ですか?

 

「NOUL( ノウル )」

北朝鮮の言葉で「夕焼け」と言う意味だそうです。

 

アメリカでは台風に人の名前をアルファベット順に付けていくというのがよく知られていますが

北西太平洋または南シナ海で発生する台風には「台風委員会」ってところが名前を付けてるんだそうです。

 

台風委員会は日本・カンボジア・中国・香港・マレーシアなど14カ国からなる政府間組織だそうで・・・

 

すでに140個の台風の名前が決まってそれを順番に付けていく、との事。

 

140個の台風名は気象庁のホームページにのってます。

 

次の台風は「ドルフィン」ですよ。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加