ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

アイスの日

最近「本当に5月なの?」と思う位の陽気が続いていますね。

「暖かい」を通り越して「暑い」日に恋しくなるのは冷たいアイス・・・という訳で、今日5月9日は「アイスクリームの日」だそうです。

なんでも1964年に東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしたことから、翌年から「アイスクリームの日」として社団法人日本アイスクリーム協会が制定したそうです。

聞いた話なのですが、アイスクリームは脂肪分がエネルギーとして消費されやすいとの事。

さらに、アイスクリームを食べて冷えた体は体温を戻そうとするためエネルギー消費が大きくなり、蓄積されるカロリーは商品に表記されているカロリーよりも小さくなるんですって。

だからと言って食べ過ぎは禁物です!

くれぐれも「適量」を守って下さいね!!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加