ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

まさかこの時期・・・

ここ数週間ず~っと体調不良が続いていました。

鼻がグズグズで咳がとまらず、ちょっと熱っぽくて頭がボ~っとして・・・

花粉症とそっくりなのですが、もうスギは飛んでないだろうし風邪なんだろうと思っていました。

それにしても高熱が出る訳でもなく、かといって良くもならず。

大の医者嫌いでもさすがに「これはおかしいぞ」と病院に行ってきました。

すると・・・

「アレルギーですね。案外多いんですよこの時期。主にスズメノカタビラとかですね」

「えっ?雀の???」

家に帰って調べてみると、まさに「ザ・雑草」というヤツですね。

あまりにもフツ~の雑草過ぎて目に入って来ませんが、よく見ると至る所に生えています。

ウチの庭にも生えていましたが、ちょっと前に一網打尽にして処理したばかり。

イスに腰掛けて「おかしいなぁ」と考えていたところ、「早く遊ぼうゼェ~!」とにじり寄ってくるワン公が・・・

「んっ!!!」

草むらに入ってクンクンする → 体に花粉がくっつく → お持ち帰り → 毎晩ヒトの顔にお尻をくっつけて寝る → 一晩中花粉を吸いこんでいる・・・

なんと恐怖のストーリーが成立したではないか!

「犯人はオマエかぁ?」

その後、薬が効いたのか?花粉の時期が終わったのか?散歩後のセキュリティーチェック強化の効果があったのか?ほとんど症状は無くなりました。

花粉症でワンちゃんを飼われている方!

十分お気を付け下さい。

敵は足元にいます・・・

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加