ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

おもしろい話♪と梅雨明け!

皆さん、こんにちは!!いかがお過ごしでしょうか??

突然ですが、この間おもしろい話を耳にしたので聞いてください★☆★

よく、眠れない時に羊を数えると眠れる!という話がありますよね♪

でも、実際試してみても、あんまり眠くならない...という方も多いのではないのでしょうか???

実は、この迷信は日本のものではなく、発祥はイギリスのようで、英語で「sleep(眠る)」と「sheep(羊)」、この2つの似ている単語をかけていて「one sheep, two sheep, three sheep....」と数えていると眠くなるというのが理由なんだそうです。

つまり!!!!日本語でやってもあんまり意味がないという...(笑)

今まで、あまり気にしていなかったのですが、こういう話って知ると凄く面白いなぁ~というか興味深いなぁ~って感じたんです!

今度、また何か面白い話を聞いたら、ブログに書くので良かったら読んで下さいね♪♪♪

そういえば、最近すっかり太陽がギラギラする暑い日ばかりが続いていますね!

ちょうど今日、7月19日に梅雨明けしたそうですよ~^^夏がやってきましたね!!!!

熱中症など健康面に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください★☆★

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加