ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

★☆Happy Halloween☆★

皆さん、こんにちは^^

本日は、日本でも年々お祝いする人が増えているハロウィンですね!

皆さんも、仮装される方、多いのではないでしょうか?

私は、今朝、出勤するときに、アナと雪の女王のエルサや、トイ・ストーリーのウッディの仮装をした子供たちを見ました!

最近は、お友達同士で魔女などの仮装をし、お菓子を交換することが、小・中学生の間でも多くなってきているようですね♪

可愛く仮装した子供たちを見ると楽しそうですよね!

そして子供たちに負けず劣らず?最近は大人たちも仮装をし、パレードなどをしてハロウィンを盛り上げていると、ニュースでも多く放送されていました!

皆さん素敵に仮装し、とても楽しそうですが、問題になっているのがパレード終了後などのゴミ処理。

特に、近年、渋谷では若者たちが仮装し、渋谷の街へ繰り出すのが当たり前となってきているようですが、翌日の町の様子は、ゴミだらけで、お巡りさんをはじめ、困っていた方が、たくさんいたとのことです。

なので、今年からはカボチャの絵が描いてある可愛らしいごみ袋を、来場者に渡し、ゴミを持ち帰るよう呼びかけを行うとのことです。

この対策で、ゴミのポイ捨てが減り、毎年問題なく日本でも熱くなってきたハロウィンを、楽しめるようになると良いですね☆

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加