ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

綺麗な世界に

先日、渋谷のハロウィンが凄いとニュースでも取り上げられていたので、こちらのブログでも紹介してしまいましたが(笑)

そのハロウィン終了後の様子も、同じようにニュースで話題になっていました^^

ゴミの問題が一番深刻との事で、今年はカボチャの絵が描いてある袋を来場者に渡すという対策もとったそうですが、

結果は、あまり改善されなかったとのことです。

で・す・が!!!!

ここで終わらないのが日本のハロウィン♪なんと中には自分が出したもの、出してないもの関わらずゴミを拾い、街を綺麗にする集団が現れたとのことです^^

「どうして仮装をしながらなのか?」という質問に、その方たちは「どうせやるなら楽しんでやりたいので☆」と答えていました!

これって凄いことですよね...!こういった行動を起こしたことが何より素晴らしいなと思いました。

こういう行動を起こしたい!と思っても、まず協力してくれる人を集めるには、どうしたらいいかとか、呼びかけても誰も集まってくれないのでは?と不安要素が出てきてしまい、なかなか行動に移せないと思うんです。

まずその一歩踏み出す勇気が凄いなと思いました。

ちなみに、こういった団体は1つではなく、私が調べたところ2つ分かりまして、そのうちの1つはキングコングの西野さんという方が呼びかけて起こした団体だそうです。

最近、シーサイド住宅プラザでも、シーサイド住宅プラザの店内に落ちているゴミだけではなく、

ショッパーズプラザ内に落ちているゴミも拾っていこう!という話が出ております。

こういった行動で、店全体が、ショッパーズプラザ全体が、横須賀全体が、そして日本全体が、綺麗になっていく連鎖を作っていけるのではないかということです。確かに、一人一人が協力し合えば、こういたことも夢じゃないですよね^^

そういう社会、そして世界になるように、私も心掛けていこうと思います。

長くなりまして、すみません!

皆さん、良い1週間をお過ごしください^^

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加