ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

21年前の明日は・・・

今日1月16日はウチの息子の誕生日です。

オギャアと生まれた時は小さくてシワクチャだったのに、今はふてぶてしい顔してタバコ咥えています・・・

 

そして同時に思い出すのが21年前の明日、つまり息子が生まれた翌日の出来事です。

朝テレビをつけると、とんでもない光景が飛び込んできました。

そう、「阪神淡路大震災」です。

その1年前に神戸に遊びに行っていたので余計に驚きました。

 

3.11もそうですが、過去に災害のあった日には万が一の時の事を想定して身の回りの点検をして下さい。

非常食や水、コンロやあかりなどサバイバルに必要なものは大丈夫か?

通帳や印鑑など家を離れる時に持ち出すものはすぐに出せるか?

どこにあるか、期限は切れていないか、量は十分かなど見直してみて下さい。

ウチは時々何故かカンパンが無くなっていますので・・・

そうそう、ペットを飼ってらっしゃる方はペットフードも非常袋に入れておくのをお忘れなく!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加