ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

お住まい探しのコツ

ショッパーズプラザ店 中島です。

花粉症&寒がりなので、成人してからお花見に

行ったことはありません。

人生の何%、損をしているのでしょうか?(笑)

 

 

さて今回は、お住まい探しのコツを書かせて頂きます。

 

お住まい探しでご来店をされるお客さまに、まずご要望を

お伺い致します。

 

皆さんも、色々なご要望があると思います。

駅には近い方がいいなぁ、近くに学校やスーパーがあると便利

かなぁ、陽当りが良い南道路がいいなぁ、車は2台停められると

なにかと便利かも。などなど

書いたらキリがありませんね(笑)

 

せっかくのマイホーム探し、妥協なんてしたくないでしょう?

 

でも、ただ「良さそうな物件」をたくさん見ても、なかなか決める

事は難しいと思います。

たぶん・・・ですが、何が良いのか分からなくなるかと。

 

ましてやご主人さま 奥さま ご家族さま 意外にご要望に

バラつきがあります。

 

私が営業をするにあたり、最初にお客さまに考えて頂く事は

「ご要望の整理」です。

でも、ご夫婦(ご家族がお二人と仮定した場合)で話し合っては

ダメ!(笑)

ご夫婦で相談しても、知らないうちに妥協してしまったり、

言いたい事が言えなかったりして、ちゃんとしたご要望が

まとまらないのです。

 

まずは、ご夫婦「別々」に、自分のマイホームに対するご要望を

書きましょう。二人で話をしながらではダメですよ?

出来れば10個ずつくらい。

それを絶対叶えたい度1位から10位まで並べて・・・

せーの!で見せ合ってみて下さい。 経験上、だいたい・・

全っ然、違いますから(笑)

 

 

でも改めてお互いの要望を知る事ができて良いと思いますし

自分の真の気持ちも伝わって、良いと思います。

 

そこからご夫婦で話しながら、お互いの1~10の

要望を、ご夫婦の1~10の要望へとまとめて行くのです。

 

その1~10のご要望を持って、週末は弊社へお越し

下さい!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加