ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

行楽シーズン到来ですね!!

気候も暖かくなりましてすっかり春ですね♪

春は、旅とかに行っちゃいたくなりますよね♪

旅と言えば駅弁ですよねー♪

 

4月10日は「駅弁の日」なんです、ご存知でしたかー?

洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると

「弁」の字にみえることから

日本鉄道構内営業中央会が

1993(平成5年)年に制定したそうです。

 

日本初の駅弁登場は、1885(明治18)年7月16日の

「宇都宮駅」という説が有名ですが、

夏は弁当が傷みやすいため行楽シーズンの

4月が「駅弁の日」に選ばれました。

 

「駅弁の日」って、なんだか素敵な記念日ですね♪

では、またー!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加