ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

横須賀市で不動産探しをする。の意味

ショッパーズプラザ店 中島です!

お花見の時期もそろそろ終盤。

春が終盤になると今度は夏の序盤に入り。日本の四季の感覚って本当に

良いものです。

個人的な好みは、春はタケノコ 夏は梨 秋はイモ類 冬は鍋

う~ん。一年中 好きなものがたくさんですねw

 

 

さて、私 不動産業に携わり20年以上経ちましたが、ほとんど

「横浜市」での営業でした。

最近、横須賀をメインで営業をさせて頂いておりまして、感じる事を

何点か。

 

まず、暖かい。 当然、冬場寒いです!風が強いと寒いです!

でも先日の、都内や神奈川大雪の日、私 横浜からやっとの思いで

横須賀に入りましたら。

・・・雨でした。 あったかぁ~ぃ!

 

地価が安い。 これは表現がちょっと難しいのですが、全体的に。

という解釈で。当然横須賀市内でも横浜市内より高い地域は

あります。 横浜市内には横須賀市内よりも安い地域はあります。

なので、全体的にというお話です。2000万円前半で新築が

何件もの中から選べる。車も入る。この様な事は横浜市内では

不可能です。 なので言いましょう!地価が安い!と。

 

地域の方々のお人柄。 これも表現が難しいですね。

決して横須賀市以外の地区の人柄が悪いという話ではありません。

でも、横須賀市役所の調査時、市役所の職員さんたちは本当に

色々やってくれます。困っているとどんどん集まってきてw

お客さまも、私の話を良く良く聞いてくれます。

本当に三浦半島の方々は「良い人が多いな」と思います。

 

あ、短所を思い出しました。

「飲み屋さんの閉店時間が早い!」www

22:30~ラストオーダー!23:00~過ぎ閉店!

が結構多いんですよね(汐入)

もうちょい長めに、横須賀の夜を照らしてくださーぃ!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加