ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

なんどく?

日本各地には「とても読めない・・・」と言う難読地名ってありますよね。

自分的には北海道や東北に多い気がします。

 

じゃぁ、横須賀にはあるのかな?って考えてみると、、、

 

「追浜」

  まあ、「おいはま」とか読んじゃいますよ。普通は。

「逸見」

  簡単なようですが「いつみ」って読み方のほうがポピュラーなのでしょうか。

「不入斗」

  これは!自信をもって難読と言えます!

 

慣れ親しんだ地名だと難読感が低いですが横須賀だとせいぜいこのくらいでしょうか。

 

* * * * * * * * *

 

難読でも地名でもありませんが初めて「尻こすり坂」を知った時は衝撃でした (^^;

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加