ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

こすらなくても消せます

2007年に発売された「こすると消えるボールペン」。

いまでは随分とポピュラーになりましたね。

最近では「こすると消える蛍光ペン」や「色鉛筆」「スタンプ」なども発売されてます。

 

書き間違えたらペンのお尻についてるラバーでこすると、アラ不思議、消えちゃうんですね~。

これは摩擦熱(65℃)で色が消えるインクが使われているからだそうです。

でもね、1文字・2文字消すならいいんですけど、これが1行・2行となると結構時間がかかったりします。

 

そこで「もう全部消して最初から書き直したい!」てな時、自分は電気ストーブで焙ります!

子供の頃遊んだ「焙り出し」の逆、「焙り消し」です。

そうすると、一瞬にして全部消し去る事ができます。

 

あ~~スッキリ!!

 

こすらないので紙の表面が毛羽立ったり、ヨレたりもしないのでオススメです。

でも、火事になったりしないように気をつけて下さいね。

 

因みに消したインクはマイナス20℃で復活するそうです。

 

もちろん、このペンは公文書や契約書のは使えませんのでご注意を。

 

 

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加