ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

お墓参り

こんにちは。 ショッパーズプラザ店 鈴木です。

 

うちの年末行事のお墓参りに行ってきました。

母が言うには、

年末のお墓参りは29日は二重苦といわれているから行かない。

31日は、お正月のお飾りと一緒で、

お供えする仏花も一夜飾りはいけないので行かない。

というわけで、クリスマスが過ぎたら毎年行くのです。

 

今はお墓参りを母のように

タイミングを気にする方も少ないのでは?と思っていたら、

お墓には生き生きとした菊の花はもちろんのこと、

葉牡丹、センリョウ、マツなどが供えられており、

ほとんどのお墓が掃除されてきれいになっていました。

 

みなさんも、お墓掃除をしてお花を供え、

無事に1年を終える事に、ご先祖さまへ感謝をしに

お墓参りをされているのだとあらためて気づかされました(^.^)

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加