ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

おいしくなぁ~れっ!!

突然雪が舞ったりするヘンな天気が続いていますね。

花粉が少ないのは助かるけど、やっぱり暖かい方がいいなぁ~!

 

 

ところで、数日前の晴れた日にお客様のお宅からの帰り道で見かけた冬の三浦の風物詩「大根カーテン」をパチリと撮って来ました!

 

 

気持ちよさそうにみんなで日向ぼっこです。

天日で4日間以上干すとうまみが凝縮され美味しくなるんだとか。

 

三浦海岸でたくあんづくりが始まったのは20年ほど前からだそうです。

意外と新しいんですね。

 

三浦のたくあんは、ほとんどが都心に出荷されて地元ではなかなか手に入りません。

農家さんの直売所で野菜に交じって売られることがあるそうなので、道端でお店を見かけたらチェックしてみて下さい!

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加