ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

横須賀のバラの名所ヴェルニー公園

皆さまこんにちは

私たちの事務所があるイオンの横には、ヴェルニー公園という歴史ある公園があります。

JR横須賀駅からイオンまで軍艦が停泊する横須賀港を左手に見ながら

空の青 咲き乱れる色とりどりのバラ、辺りを漂うバラの甘酸っぱい香りの中に海のスパイスが入りヤンチャな大人と言った感じでしょうか。。ジャジーな感じがします。

このヴェルニー公園は私の小さな時は臨海公園と言って、芝生と椎の木ばかりが植わった子供からするとちょっと迷路のような公園でした。

今は、フランス、アメリカ、中国、日本などで作られた品種を中心に約2000株のバラが植えられ、春と秋に色とりどりの花が咲き誇ります。ヴェルニー公園のバラは公園管理スタッフさんとボランティアの方で協力しながら管理をしているようです。バラの種類は何と!2012年5月現在は130種類となりました。バラを植栽しているエリアも増えているようです。

何だか知らない内に華やかになっていました。お花の季節は植え替えたりとかはしないので、本当に目につかないような時期にコツコツと植栽され、そして春と秋に見事な花を咲かせています。

ヴェルニー公園の駐車場あります。イオンも平日だと一日駐車していても屋上と6Fは600円です。

お天気の良い日は皆さんカメラを持って沢山の方がご来場されます。

白バラのアーチをくぐり、軍艦を見ながらランチも良いですね^^

10時~16時まで芝生が解放されています。

6月初めまで見頃だと思います。

梅雨前のひと時バラの香りを感じにヴェルニー公園に是非お出かけくださいませませ

では、また、ショッパーズプラザ店 畠山でした。。       

                                       

 

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加