ようこそ ゲスト 様
シーサイド住宅プラザのブログは移転いたしました。
新しいブログは下記アドレスになりますので、是非ご覧ください。 https://www.seaside-plaza.com/blogs/

シーサイド住宅プラザのここだけの話

命令からお願い、そして褒めるへ

ショッパーズプラザ 中島です。

 

昔のトイレには「落書きするな!」と良く書いてありました。

でも、後の研究でその様な上からの命令口調は、かえって

反感を招き、落書きが増える。と

 

そして、「落書きしないで。一生懸命掃除しています」の

様に、お願い口調に変わり、落書きが減った。

その様な話を聞いておりました。

 

先日、ショッパーズプラザ横須賀のトイレで、下記の様な

プレートを見かけました。

 

この様に書かれると、多少でも気分が良いですよね。

何となく「なるべく綺麗に使わなきゃ!」と。

私も、お客さまのお陰で楽しく充実した業務がおこなえて

おります!

・・・ん?ホントですよ!ホントに!

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

店舗紹介
店舗写真
電話番号
会社概要・アクセスマップ
スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 友だち追加